IllustとPhoto

いろいろ

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

2016-02-09から1日間の記事一覧

黒猫は縁起が悪いとかいいとか

黒猫は縁起が悪いとかいいとか 黒猫が不吉だというコトは多くの国で言われているようです。 ボクはよく「黒猫が横切ると不吉なことが起きる」なんて聞いた事があります。 他にも「黒猫をまたぐと不幸がおこる」とか、「十三日の金曜日に黒猫を見ると不幸がお…

初午ってなんだろう

知り合いが毎年かかさず、初午の日にお稲荷さんに出かけていきます。昨日もそうでした。へーお稲荷さん…商売繁盛かな…など断片的にしか知らなかったので、調べてみました。 【初午】 2月の最初の午の日。初午(はつうま)といいます。 初午は、稲荷社のいわ…

時間は自分で刻むもの

自分で思う様に時間をコントロールできれば 人生もっと楽しくなるのにと思ったりします。 しかしなかなか、現実はそうはいきません。 みなさん有効な時間、 無駄のない時間を使えているでしょうか? そして、自分なりに楽しんでいるでしょうか? 知的生産ワ…

大好きな日本文化、おいしい和菓子

やきだんご、きんつば、桜餅、ようかん、柏餅、豆大福 梅もなか、塩大福、これ何だっけ…忘れてる、亥の子餅、おはぎ、黄味しぐれ どら焼き、ぜんざい、花びら餅、上生、落雁、これも落雁…餡子入り これも上生、鹿の子、これも上生、これも上生、若鮎、大福 …

ペンギンの子育て

ペンギンは鶏(にわとり)と同じ様に飛べない鳥です。 しかし、鳥と言うより、毛が生えている事や二本足で動くので、とても人間の様に感じられ、身近な感じがします。 そんなペンギンの代表格とも言えるコウテイペンギンは、よく映像でみるので、中でも身近…

ふくろう

ひところ、展示のために「ふくろう」の絵をたくさん描きました。 フクロウ(梟、鴞、学名:Strix uralensis Pallas, 1771)は、フクロウ目フクロウ科フクロウ属に分類される猛禽類である鳥類の一種[2][4]。夜行性であるため人目に触れる機会は少ないが、その…

◉もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等ででシェアをお願い致します。非常にはげみになります。